私は北海道の田舎に住んでおり、年に2回ほど札幌に遊びに行きます。
私が札幌のアップルストアに初めて足を運んだのは
今から約2年前でした。

windowsのパソコンを2台、10年ほど使っていて
どういうきっかけか覚えてませんが、Macに興味を持ち始めていました。

札幌に遊びに行く前に、アップルストアのその当時の最新OS
Lionのワークショップを申し込みました。

札幌のアップルストアは、札幌三越の少し先にあります。
https://goo.gl/maps/a9TkLU4GmDn

わくわくしながら、アップルストアに入りました。
ワークショップまで少し時間があったので
Macを見ながら時間を過ごしました。

初めて見るiMacに感動しました。
ワークショップは、佐藤さん(仮名)という可愛い女性が担当してました。
説明を聞いてMacの魅力に引き込まれ
Macが欲しくなりました。

ワークショップ終了後、佐藤さんからMacの操作方法や
windowsパソコンから乗り換える際の不安などを
聞いてもらいました。

Macを買ってパラレルデスクトップの中に
windows7をインストールすることで
windowsでしか動かないソフトを動かすことが出来る
ことがわかり、windowsからMacへ乗り換えても
不安はないことがわかりました。

Macを初めて見た感想は、映画で出てくる近未来のパソコンという
印象を受けました。
パソコンを触っていてとても楽しかったですね。

その日は、購入しませんでしたが
次回来店した時に買うという約束をしました。