今日ご紹介するアプリは瞬間日記というアプリです。
その日の行動を時分単位で細かく記録することが出来ます。

nikki6

基本的に無料で使えますのでさっそく、使ってみて下さい。
月額240円のプレミアムサービスというのがあります。

バックアップが取れて、機種を変更しても
日記の内容を引き継げます。

もう一つは、オリジナルのスキンやスティッカーが
取り放題になります。

私はプレミアムサービスを使ってませんが
機種を変更する時に利用しようかと思ってます。

まずは、瞬間日記の説明を見て下さい。

nikki7

nikki8

特に難しいことは書いてません。

使い方も簡単に説明しますね。

まず、記録したい内容を書きます。
nikki2

次に日付と時間を選択します。
今の行動を記録する場合は、変更する必要がありません。
過去や未来の時間も記録出来ます。
nikki3

nikki4

投稿が終わるとが終わると、このように日記として記録されます。
nikki1

なぜ、私が瞬間日記というアプリを使うようになったかと言うと
仕事やプライベートで無駄な時間を過ごしていないか
チェックするためです。

本を読んだり自己啓発するにしても
中々時間って取れないものですよね。

そこで、このアプリに毎日の行動を投稿して
無駄に過ごしている時間がないか
チェックすることにしました。

5分の隙間時間が10回あれば50分です。
50分あれば、本を読んだり色々出来ますね。

たった、5分だと思ってばかにしないで
隙間時間を利用して、今までやろうと思っていたことをやりましょう。
毎日が充実して来ますよ。