今まで世代交代する度に、幾度となく噂されていたiPhoneの防水機能。

iPhone7で遂にiPhoneも防水になると言う噂や情報がリークされましたね!
私もiPhoneユーザーだったのですが、仕事が外の仕事だったので
突然の大雨で濡らしてしまい壊してしまった経験があります。

そして使い勝手の良かったiPhoneからアンドロイドの防水タイプのスマホに
機種変してしまいました。
なのでiPhoneが防水になると言うことでとても期待しています。

iPhoneの防水ケースなどもありますが、大きくなりますからスマートではないなと。
今ではスマホをお風呂で使用したりしてますから、とても期待しています。

防水機能に関してはiPhoneはキャップレス充電です。
そこから水が入ってくるんじゃないかと言う意見もちらほら聞かれますが、大丈夫。
キャップレス防水はアンドロイド端末にもありますから。

例を挙げるならソニーのXPERIAなんかがキャップレス充電で防水機能を備えてます。
しかしワイヤレス充電に変わると言う噂もありますが、モバイルバッテリーを使う際
外出先でどうやって充電されるのかと言う懸念もあります。
なんにしても発表日と噂されている今年の8月下旬か9月上旬が、楽しみですね。